なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではないです。だけどなぜか走ってます。

スピード練習に適してない道

 

火曜日:ポイント練習前の刺激入れ(坂道)

水曜日:ペース走15km(歩道+公園)

木曜日:疲労抜きJOG(歩道)

 

このメニューをやって脚がボロボロになった者です。こんばんわ。

 

 

現在、

 

右脚:ハムの痛み、腸脛がピリピリする、ふくらはぎの違和感

左脚:ももの前側に変な痛み、ハムの違和感、ふくらはぎの違和感

 

と、なんだかやばい状況。

レース前じゃなきゃ余裕で数日休養するレベルだww

 

 

こうなった原因としてはいろいろ思い当たるところが多すぎるけど、

いま特に気になってるのは練習に使う歩道。

ジョグくらいのペースなら気にならないけど、スピードをあげて

走ってみると罠がいっぱいだと感じる。

 

 

信号待ちをして、突っ込んでくる車がいないか確認して、通行人避けるためのジグザグ走りをして、路面の凹凸にあわせて走って、道にお金落ちてないか確認して(10円までならスルーだが、それ以上だと拾うだろう・・)と色々大変だ。

 

 

特に歩道の凹凸が問題。

中通なんかと交差して車が通れる部分とかが、

歩道よりずっと低くなってる。そしてすぐ高くなる。

この高低差が結構えげつなかったりして、

相当脚を使ってるというか脚を痛めつけてる感じ。

 

 

凹凸気にするとどうしてもペースが落ち気味になるし、

変なブレーキかけて脚に負担かかったり。

WSとかならいいけど、長めの距離のスピード練習には向いてないと思ったりした。

 

 

もっと凹凸の少ない、いい道走れよって話なんだけど、

走るのにいい公園に行くのにその道使うのが最短なんだよね(´・ω・`) 

 

 

河川敷の完全開放はまだかぁぁぁぁぁヽ(`Д´)八(`Д´)八(`Д´)ノ

 

 

にほんブログ村