読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではないです。だけどなぜか走ってます。

河川敷試走とちょっとだけインターバル

 

 

まだ水曜日のペース走の疲れが抜けません。

もう齢40になるから?40でもうこんなになるの?なにそれ怖い!

 

 

今日はインターバルの予定だったんだけど、右ハムの違和感が残っててスピード練習するのは怖いから河川敷の状況を見に行くついでにJOGすることにした。

 

 

札幌市豊平川河川敷・・・自分の練習のメインコース。JOGもポイント練習もほとんどここを使う。

ここに来るのは半年ぶりだ。

 

冬は除雪なんて入るわけないし、市内の除雪した雪の捨て場でもある。

冬でも外を走る人(自分を含め)だって、このコースは走らないのだ。

このコースが完全に走れるようになるのは大体4月末くらい。

それでも部分的に走れるからどんなもんか見に行ってみる。

 

 

 

河川敷コースに入って1kmほどで早速

 

 

(´・ω・`)

 f:id:aynustea:20170415214908p:plain

 

先に行くとこんなことに。

f:id:aynustea:20170415215106j:plain

 

f:id:aynustea:20170415215213j:plain

 

これはさすがに通り抜ける気がしないw

 

諦めて反対方向へ。

 

数キロ走った先にまた雪捨て場があったけど、こっちは大丈夫らしい。

f:id:aynustea:20170415215329j:plain

 

 

ある程度確認して満足(飽きた)して引き返す時に、脚の痛みも大丈夫そうだし、ちょっとだけ1kmのインターバルやってみるかな?って気分になってやってみた。1kmのインターバルも半年ぶりだ。

 

ハムの故障が怖いからスピードを出しすぎないように気を付けていざスタート。

 

 

全然スピードでねぇw

川の上流に向かって走ってるから上り基調で、そこそこの向かい風だから条件は悪い方なんだけど、遅せぇwそして辛い。呼吸がやばいw

さらに自分でもわかるくらいフォームが恰好悪いw

ただただもがくように必死に走ってるだけだww

 

俺にできることは、走ってるネーチャンを抜く時にゼーゼー言ってると変な人と思われるから、抜く時だけ呼吸を鎮めることだけだww

ジーサン抜く時はもう気にせず呼吸を荒げて走るw

 

で、1本目のタイムは3'40。いいのか悪いのか。

というかそれなりに必死に走ったにしては遅いほう。

 

200mほど歩くようなJOGをしての2本目は3'51。。

まあ、そりゃそうだ。疲れてるんだもの(´・ω・`)

 

今度は300mほどインターバルとって3本目。結果は3'52。

なんとか粘ったが、ほんと遅くなってるw条件がどうこうあるけど、去年のシーズン終わりに比べたら遅いとしか言いようがない。

 

5月のハーフは1時間半を切るのを目標にしてたんだけど、

これはちょっと厳しいんじゃね?と思った(´・ω:;.:...

 

   

にほんブログ村