読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではないです。だけどなぜか走ってます。

目的を果たせぬジョグ


つなぎのジョギングにしても目的を定めておくことが大事。

 

この練習の目的は何か?というのを明確にしてやると効果的。

何冊かマラソン本見てるとそんな記述が多い。

 

 

これはマラソンに限らず他のスポーツにも言えることで、ただやってるだけだと効果は半減すると思う(実体験)。

空手の型なんて典型だよね。ただ踊ってるような動きでもひとつひとつにちゃんと意味がある。

 

 

だから最近はジョグでもちゃんと目的意識もって(4年目にしてようやく)やるようにしてるんだけど、この日はバタバタしてて、走りに出るのが遅くなった。

 

 

そしてさっさと終わらせて、帰って酒飲みたかった(爆)から、適当に坂道走って帰ってきた。

本当は疲労抜きのジョグのつもりだったんだけど、距離走りたくないもんだから坂道(逆に疲労が溜まるんじゃね?)。ペースも早く帰りたいもんだからジョグのくせに早め(疲労抜けなくね?)。

 

おまけに寒いもんだからフォームも意識せずに縮こまった走り。

 

 

なんだか特に目的も果たせないまま8kmほど走って終わった(´・ω・`)

 

 

 

↓ なんか機能してないと言われました。でも一応押してみて下さい。


にほんブログ村