なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではないです。だけどなぜか走ってます。

故障に怯えながらペース走

 

朝起きたら疲労が残ってるなぁという感じ。

朝飯食べてボーっとしてたら一気に疲れが噴き出してきたw

 

もう仕事もしたくねぇって感じだったんだが、嫌々と、そしてダラダラと仕事を終わらせてから今日のポイント練習へ。

 

 

今日のポイント練習は先週と同じくキロ415でペース走15km。

くっそやりたくねぇ!!

っていう気持ちの方がでかい(´・ω・`)

 

  

コースに向かいながら2kmほどアップジョグをしてペース走開始。

10km以降、先週と同様に鼻水を味わいつつ(思ったより寒かった)、

腸脛靭帯がピクピクしたりしてビビる。

終盤落ち着いたが、今度はアキレス腱付近に違和感が強くなる。

それでもまだ痛いってほどじゃないのでそのまま完走。

 

   f:id:aynustea:20170426213540p:plain

距離の計算間違えて1km多くなって16km。

ペースとしては悪くない・・・よね?

 

ただ、先週と比べると違いがある。走ってる時から感じてた。

今週のがストライド広い。ピッチちょっと遅い。

先週のはこんなん。

 

   f:id:aynustea:20170420211802p:plain

 

心拍数は時計の性能がウンコだからトイレに流すとして、

先週のがピッチ速い。今週はピッチが落ちてストライドが広くなってる。これくらいは時計の誤差かもしれないが、走ってる時で体感してたことなので大きくはずれてはいないと思う。

 

 

この一週間で何があったのか?変化するなにかがあったのか?

成長した?

昨日WSしたから?

調子の問題?

ウェアの違い?

 靴は先週と一緒だったよ!

 

 

 

色々思うところはありつつも確かなことは、

 

・今週のが体力的に楽だった。

・今週の走り方だとアキレス腱からふくらはぎにかけて、すっげー負荷かかってやばい。というか痛くなった。

 

 

ってことだ。

そして何もまとまらないまま終わるw

 

 

↓お恵みを\(・ω・)/


にほんブログ村