なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではないです。だけどなぜか走ってます。

5kmTTで撃沈

 

半年ぶりの5kmTT。

冬期間、雪でスピード練習が思うようにできないもんだから、距離は短いがそれなりにきつい坂道を走ることによって、それなりに鍛錬されて、それなりに成長してたらいいなぁと思ってたんだが…

 

 

TTやる時は距離表示があってわかりやすい河川敷コースのとある場所。

 

行ってみるとやたらランナーが多い。多過ぎ。

いや~な予感してコースまでいってみるとゼッケンつけて走ってる。

 

 

うわー

レースかなんかのイベントやってんじゃん。

走れないじゃん。どーすんべ。

一緒に走ったらダメなんてことはないんだが走りにくいw

 

 

だが、待てよ。

これが前面のゼッケンだけなら紛れ込んで走っても目立たないんじゃね?

小さいイベントならその可能性の方が高い!俺にもこのコース使わせてくれ!!

と、見てみたらしっかり背中にもゼッケンついてやがるwオワタw

 

 

仕方なく対岸のコースでやることにした。

距離表示はないから時計に頼る。

 

 

色々不安のある中、スタートする。

割と体も動いてくれて、いい感じだ。

1km目、3'38!

ヨシ!! これは自己ベストいけるんじゃね!?(PBは18'56)

 

と、思ってた途端に一気に苦しくなってペースダウンw

途中、時計見たらキロ4とかの表示でかなり焦る。

焦ってもペースは上がらないw

 

ラスト2kmで巻き返そうと思ってたんだけど、思ってたより強い向かい風であっさりと心が折れる

これじゃいかんと、折れた心をセロハンテープでなんとか補修して持ち直すんだが、また風が吹くと折れる。なんせ、セロハンテープだ。せめてガムテープで補修を・・・いやそもそも折れる心の強度が問題だが・・・

それでも頑張って何度かスパートするも、なぜかその度に強風が(´・ω・`)

 結局ラスト2kmも大したペースにならず糸冬 了。

 f:id:aynustea:20170429163538p:plain

 

失意のダウンジョグをしてる時、悔しくてあと2kmだけ全力でやって、ちょっとでもスッキリして終わりたい。と思ってやってみた。

せめて340~350のペースでいければ今日は成仏できる!

 

結果:3'55-3'59

 

ウアァァァァァァァ! ボクハモウオシマイダァァーーー!!ヾ(#`Д´)ノ`;:゙;┻.:∵┳:;.:..

 

 

 コレカラダー\(・ω・)/


にほんブログ村