なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

雨は嫌いです(嫌いとは言ってない)

 

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

タイトルが意味不明だが間違いではないw

 

先日、BU走やって体もかなり疲れてるので、この日は疲労抜きのJOGをやろうと思ってたけど、走りに出る頃に雨が強くなって休養にしたって話。

 

仮にもサブ3目指してる奴が多少の雨で練習サボってんじゃねーよ って感じだが、どうしてもやる気にならない。

 

 

『雨が降ってる環境で走りに出るのがイヤ!!w』

 

もうね、この一言に尽きるww

 

 

だが、走ってる最中に雨が降ってくるのはあまり気にしない。

(生命の危機を感じるような雨以外は基本走り続ける)

むしろ「雨の中走ってるぜぇ俺!」って自分に酔うことでモチベーションをあげれるタイプかもしれない。

 

 

現に、去年の11月のフルでは雨と雪が降り、池みたいな水溜りができ、鼻水が半分凍るような環境の中でも10分近く自己ベストを更新してゴールできた。

(水溜りに足を突っ込んで走るのも割と平気なタイプ)

 

 

なのに、ほとんどの人が傘をささないような弱い雨が降ってても走りに出るのを躊躇う自分。

 

 

 

つまりメンタルが弱いってことなのかもしれない(弱いのは確かなんだがw)。後半粘れないのもそのせいか?w

 

 

けど、同じようなタイプな人も多いよね?きっと・・・

 

 

(=゚ω゚)ノシ


にほんブログ村