なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

中濃ソース

 

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

晩御飯にコロッケがあったので中濃ソースかけた(中濃ソース好き)。

ふと、思った。

 

中濃ソースって確か野菜や果物を煮詰めたりして作るんだよね?

なら栄養価とか高くていいんじゃないか?

 

で、調べてみる。

そしたら思ってもない方向に。

 

 

中濃ソース自体を知らない。ウスターソース自体を知らない。

とかとか。地域によって様々なようだ。

そんなもんなのか・・・

普通にどこにでもあるもんだと思ってたw

ちなみに違いは粘度の差らしい。

 

ウスターソース < 中濃ソース < とんかつソース

 

と、粘度が高くなる。味もちょっと変わる。

ここまでは知らなかった。というか意識したことなかったw

 

 

で、肝心の栄養価は・・・

 

ダメだぁ~糖分が高すぎる。あと塩分も結構ある。

やはりほどほどにしないといけないのか・・・

そりゃソースダイエットとか聞いたこともないしなw 

 

美味いもんは太ると....〆(・ω・` )メモメモ

 

 

(=゚ω゚)ノシ


にほんブログ村