なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではないです。だけどなぜか走ってます。

JKとペース走は関係ない

 

(=゚ω゚)ノ ラコステ!

 

この日はペース走。

目標は20km。ペースは415。

2週前のハーフで達成できなかったリベンジでもある。

 

 

走り始めからいい感じはしない。

 

(´・ω・`)これ20km持たないんじゃない?

(´・ω・`)下手したら10kmくらいで失速するんじゃない?

(´・ω・`)やっぱ今日は15kmにしようか?

(´・ω・`)っていうかもう帰ろうか?

 

弱気になりながらも10kmまでは無事に走り続ける。

そして13km過ぎから突然脚が重くなるのを感じる。

あ~やっぱり来たか・・・ハーフの時と同じ展開だな・・・

 

危うく失速しそうになったが

 

「脚を鍛えるのが目的なんだから、脚が弱ってきたこれからが本番だ!」

 

と、奇跡的に自らを奮い立たせることに成功し、失速を免れるw

終盤に少し415からこぼれることがあったがほぼ415以内で走り切れた。

 

5km毎ラップ(平均ペース)

21:04(412)
20:49(409)
20:57(411)
21:03(412)

Total 1:23:53(411)

 

残り1.1kmを6分かかったとしても1時間30分いけるところまで来た!

少しは成長してる!(と、思うw)

 

ほんのちょっとだけだが自信を取り戻せた感じだw

 条件さえ良ければいけるもんだ。

気温が適温だった。向かい風がそれほど強くなかった。人の混雑がなかった。アップダウンの少ない走りやすいコースを選んだ。ターサージールで走った(これ重要w)etc

 

 

そして、終盤に失速を免れたのはギリギリ追いつけそうな距離に練習中の女子高生達がいて、なんとしても追い越したかったからではない とだけ付け加えておく。

断じてそんなことはない!!・・・多分ww

 

 

(=゚ω゚)ノシ


にほんブログ村