なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではないです。だけどなぜか走ってます。

体が疲れてる(体は疲れてるとは言ってない)

 

(=゚ω゚)ノ ウォーター!

 

土曜日に峠を含めた15km。日曜日に距離走(30kmくらいをキロ5で)

 

さすがに体は疲れてるはず。

月曜日、起きてすぐベッドの中で首に手を当て心拍を計る。

10秒で8にならないくらい。

ほんとは1分で計りたいが、1分やってると寝てしまうから10秒計って(たまに10秒でも寝てしまうw)6倍している。

 

普段は8~9くらいなのに体調はいいのか?

 

だが、体はすっげーだるいw

いつもより起きる時間が1時間以上遅くなったくらいだw

そして脚も重い感じで疲労が残ってるって感じがすごい。

 

 

さらに食欲もない。

朝食でいつもなら、食パン2枚じゃ足りなくて3枚と他に食べるくらいなのに2枚で満足。

そして昼になってコンビニでパン1個とおにぎり1個を買うも、パン1個で十分満たされて、おにぎりを残すくらい。確実に胃腸がやられてる。

 

これはやはり体が疲れてるに違いない、というか疲れてる。

だが、朝の脈(心拍)は過去最低(最高?w)レベルの調子の良さ。

 

 

色々謎のまま、疲労抜きのJOGをする。

 

体は確実に疲れてるのを感じてたのに、脚は重く感じない。

むしろ快調と思えるくらいだw

 

 

気持ちよくゆっくりと走るのが目的だったけど、気付いたらキロ530を切るようなペースを表示してたりする。しかも心拍計の数値も140以下だ。(いつもなら150近くになるはずなのに・・・)

 

 

色々考えながら走ってたら、あっという間に10km。

 

f:id:aynustea:20170522201557p:plain

 

体感的にほんとあっという間。

走る前はあれほど疲れを感じてたのに、走ってみたらかつてないほど快調だった。

 

 

自分の体感よりも心拍の計測とかに従ったほうがいいのだろうか?

とても謎な一日だったw

 

 

(=゚ω゚)ノシ


にほんブログ村