なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

物足りない坂道インターバル

 

 (=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

この日も昼過ぎから雨の予報。これで三日連続?

仕方ないので今日も朝一で出走。

本当は5kmTTとかやろうと思ってたけど、雨の中でやる気は無い。

でも朝一で5kmTTとかやる情熱はおっさんには無い。

ランに対するおっさんの情熱はほとんど無いに等しい。

 

 

なので短距離ながらも負荷のかけれる坂道インターバルに変更。

 

キツイ坂道のインターバルはやりたくないので、

ゆるめの坂道の河川敷の坂(100m位)で実行。

 

 

あっという間に10本終了。

あれ?なんかぬるい?追い込みが足りてない?

 

5本追加してみる。

まだなんか足りない。

 

もう5本追加。計20本。

ようやくそれなりに疲れた感じに。

 

 

20本消化してさすがに満足した気分になるものの、

何か足りなくて平坦の500mほどをダッシュしてみる。

 

 

 200mほどで気持ちが果てるww

 

残りは300m位はただただ走るのみw

でもやっと追い込んだ走りってのができた感じw

 

 

f:id:aynustea:20170603220737p:plain

 

標高部分で見るとただの誤差じゃないか?ってくらいの標高差。

だがちゃんと坂道ではあるw

 

そしてよく数えてみると21本走ってる。

どこで間違えたかは永遠の謎ww

 

 

 去年、同じ坂でやった時はそれなりにキツかった。

今年はかなりぬるく感じる。

普段疲労抜きJOGでもきつい坂道走ってるせいで

慣れちゃったのかもしれない。

 

坂道インターバルとしては傾斜がちょっと物足りないので、

河川敷の時は平坦で400mとかでやったほうが追い込めそうだ。

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村