なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではないです。だけどなぜか走ってます。

ロング走中に登山して断念

  

(=゚ω゚)ノ ヒャッハー!

 

生きてるよね?俺?

って何度も確かめる日曜のロング走。

 

この日は30km以上を目安に走ろうとあても無く走りに出る。

雨降ったりしてるけど・・・w

今週も知らない道を走ろうとマラニック気分で出走。

 

 

 f:id:aynustea:20170604212547j:plain

 

こいつ等は一体・・・

犬や猫とも違う生物のようだが・・・

周りに柵とか何も無い場所。

車通りがそれほど無い場所とはいえ、生きていけるのか?ww

 

 

 

そして途中で登山道に出くわす。

好奇心が湧いて走ってみることに・・・

 

 

山頂の標高は約1000m、距離は約4km。

まあやってみようか? トレイルのような感じで。

 

 

って思ってたが超絶大きな誤算。

始めの1kmくらいはトレイル気分で走ってたが、それ以降は

中々に厳しい道。走ることなんてできないw

 (ちなみに雨で道はぬかるんでいます)

 

 

 

登ってるうちに道がかなり険しくなってくる。

そして自分の行いを後悔する。

走るとか歩くとかじゃなく、よじ登るレベルになってるじゃねーかw

 

f:id:aynustea:20170604212817j:plain

  

まだゆるい方。

寒い日だったから念のためグローブを持ってきていた。

素手だったら早い段階で諦めて引き返してたであろう。

このせいで引き返すタイミングを逃していたw

 

 

 

そして、さらにひどい場所にブチ当たるw

ガレ場って言うらしい。岩しかないw

 

 

他サイトから借用

f:id:aynustea:20170604213051j:plain

 

 両手をフル活用しないと登れないw

もはやランの練習じゃねーぞ、これwww

 

 

 

この時、頭がおかしくなってたおっさんは、よくわからず登る。

そしてある程度登って、大嫌いなハチの羽音で我に返る。

 

(´・ω・`)あれ?この先なんの道も見えなくない?

(´・ω・`)もうちょっとで頂上なんだろうけど何の道も無くない?

(´・ω・`)それでも登る?それとも引き返す?

(´・ω・`)でも降りるのもすごい大変よ?登ってロープウェイで降りる?

(´・ω・`)でもでもこの道おかしいよね???

 

すごく悩んだ結果、降りることにした。

でもこのガレ場を下りる時は大変で大変で、

滑り落ちた方がいいっていうか(死ぬだろうけどw)

このままここに居てもいいっていうか(死ぬけどw)

そんな気持ちで必死にゆっくりゆっくりと下った。 

 

 

でもこの決断が大正解で、

正規ルートでもガレ場は登るんだけど、

おっさんが必死に登ったガレ場の方角は大きく外れていたw

(今思うと笑えないww)

このまま進んでたら遭難待ったなしだった(かもしれない)www

 

 

 

その後の下山の道のりもまた険しく、物凄く慎重。

 

何がって、雨で道がゆるくなってるからすぐ滑る。

 

下手に滑って滑落したら誰にも気付かれないまま死ぬ!

本能がそう言う!(山岳保険もかけてねーしw)

 なぜこの道を来たのかと100回くらい後悔。

 

おっさんの装備はラン用のウェア(長袖シャツとロングタイツ)と、

YURENIKUIにペットボトルとジェル1本のみだw

靴もアディダスジャパンブースト2と完全にラン仕様ww

この靴は登山には向いてない!(登山用じゃないw)

 

そんな輩が走っていい道ではなかったw

(それでも初~中級向けってんだから登山って怖いw)

 

 途中すれ違った何人かはちゃんとした装備だったよね(´・ω・`)

 

 

そしてなんとか下山成功。

ヒグマに会うこともなかった。

(〇日前にヒグマ遭遇との看板があった。笑えない)

いい経験といいトレーニングになったかな?

(実際に脚は相当疲れた、特に前腿とか)

 

 

 

 

 帰ってから確認してみると傾斜とペースはこんな感じ。

 

f:id:aynustea:20170604213906p:plain

 

 苦戦したのがよくわかるw

登頂できなかった悔しさとかは微塵も無いぜwww

 

 

登山の難しさと怖さを実感した日だったw

 

 

そしてこういう道を走ったり登ったりするトレイルなんて

俺には絶対無理だと思ったよねww

 

 

やはり人の作りし道が最高だww

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村