なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではないです。だけどなぜか走ってます。

30km走で死ぬ。そしてビールを冷やすの忘れててピンチ

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

昨日ランオフにしたおかげで痛みはほぼなくなった。

土曜のスピード練習ができなかったので日曜のロング走は少しきつめで。

 

 30kmを440~450くらいで。

 

このところのペース走や30km以上のロング走の経験からすると

十分いけるはずだ。余裕をもって走り終えたい。

 

 

ところがどっこい、20kmしないうちに脚が重くなる。

ペースは維持できてはいるがとても余裕のある状態じゃないw

 

ラスト5kmは少しペースあげようとしても上がらない。

というか落ちてる。

 

なんとか粘って走るも残り2kmくらいで大失速。

完全に脚が終わっちまった状態にw

 

 

その後は歩いたり走ったりでなんとか30km。

ヘロヘロになって家までJOG。

f:id:aynustea:20170619124959p:plain

赤線部分の32km地点までペースを維持したかったが全然無理だった。

 脚がもたなくてここまで失速したのは久しぶりかもしれないw

 

今の調子ならキロ440くらいで来月のフルいけるんじゃねーか?

って思ってたが甘い考えだったw

  

 

 

失意のうちに帰宅し風呂に入ってると

「今日飲むビール、冷蔵庫入れてねーじゃん!!」

これはまずい。飲む時間まであと2時間くらいしかない。

 

どうするかな~?コンビニで買ってくるかなぁ?と

考えてたら超タイムリーにこの記事

 

常温のビールを速攻で冷やす方法 | ニコニコニュース

 

素晴らしい、冷蔵庫に入れたビールが冷えてなかったらやってみよう。

 

そして2時間くらいじゃやっぱり冷えきってなくてこの方法を実践。

 

 

何に入れるかが問題だが・・・鍋でいいか(´・ω・`)

塩の分量がよくわかんけど適当にいっぱいw

 

氷もよくわからんから適当にダバーっとw

 

 

そしてまだ冷え切ってないビール2本投入。

 

5分ほどでちゃんと冷えたビールになったw

 

だが元々そこそこ冷えてたし、これだとなんか効果の実感がわかない。

 

 

で、あれば全く冷えてない常温のやつで試してみよう。

氷がすぐ解けてなくなっちゃったので補充。塩や水はそのまま。

 

 

f:id:aynustea:20170619123512j:plain

 

こんな感じで。

 

普通に氷水につけてるだけみたいだが・・・

 

つける時間はちょっと長めにして10分弱。たまに回しながら。

飲んでみたら全然問題なく冷えたビールだったw

素晴らしい!素晴らしいぞ!!w

 

 

この後、氷が解けて半分以下になった状態で

また常温のビール入れてみたけど10分しないでしっかり冷えてくれた。

 

 

この技・・・かなり使えるんじゃないか?w

普段からちゃんと冷蔵庫に入れておけばいいだけの話だがw

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村