なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではないです。だけどなぜか走ってます。

1kmインターバルやってスッキリ

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

かなり回復したとはいえ、まだまだ疲労感が残ってる。

 

一度強い刺激入れればスッキリするんじゃねーか?ってふと思った。

とある本に「5kmや10kmのTTには疲労回復効果がある」って

書いてあって、血流が活性化し疲労物質が拡散される。

体が重い・だるいといったときにTTやるとスッキリするとのことだ。

 

5kmとかは無理だが1kmのインターバルならできそうだ。

自己ベストを狙うような体調じゃないがやってみよう。

 

 

最初の1本目だけ全力。

 

f:id:aynustea:20170624155231p:plain

 

久々の1kmの全力走で加減がわからず、

猛スピードで突っ込んで後半バテてるという恰好悪い走りになったw

 

 

そして全力で走った3分20秒というタイム。

自己ベスト・・・かな?

どうだっけ?(´・ω・`)

20秒切ったことあるような気がするし、無いような気がするしw

自己ベストを覚えていなかったw

まあ自己ベストでもいいやwどうせ大した記録じゃないw

 

 

1本目終わったあとは3分ほど休んで残りのインターバルは

100kmの世界記録を持つ砂田氏の提唱する練習方法で。

1kmをキロ4くらいの軽めのスピードで。

その代わりつなぎは1分と短め。

 

 

でもキロ4だってつらいw

全力で走って力ほとんど使い切ってるからキロ4の維持だけでも精一杯だw

そして休憩も1分と短いから休んだ気がしないw

 

終始しんどかったが、崩れることなく4本消化。

 

 

でも走り終わったあとは本当にスッキリした。

 

 

体はとても疲れたが、だるさはかなり軽くなった。

 

何を言っているんだ?と思われるかもしれないが本当にそういう感じw 

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村