なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

勿体無いとこが2つ

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

道マラの5km毎のラップ。()はキロ平均ペース。

Dブロック前方からのスタートでロスは1分30秒くらい。

 

~5km   28:32(5'42)

~10km 24:47(4'57)

~15km 24:27(4'53)

~20km 23:57(4'47)

~25km 23:52(4'46)

~30km 24:01(4'48)

~35km 22:48(4'33)

~40km 24:37(4'55)

~F    10:58(4'59)

 

ラップを見る限りで惜しむべき点は2つ。

 

 

一つはスタートから5kmまでの区間

 

スタート後の渋滞は仕方ないんだけど、

やっぱりここまでタイムが違うと勿体無い。

 

しかも、これでも脚を貯めてゆっくり走ってたわけではなく、

結構無茶な追い越しとかをやって脚を浪費しての結果だ。

 

やっちゃいけないとわかってるが、

ある程度はやらないとあとで取り返しがつかなくなるのは去年学んだw

 

ただそれでも去年に比べたら渋滞の具合が全然違った。

去年はファンランとごっちゃになったせいで10km地点まで

まともに身動きできずに走ることになった。

それに比べりゃ今年はほんと快適と言っていいw

 

 

 

二つ目は35km以降の失速。

 

30km過ぎて余裕がある気がしたから飛ばしたんだけど、

35km近くで両足が攣りそうになってビビって減速w

 

ペースをあげようと力を入れるとピキピキって攣りそうになる。

そうこうしてるうちに脚は普通に売り切れ状態になったww

 

 

脚の鍛え方が足りないってのは勿論あるけども、

30~35kmでペース上げ過ぎたんじゃねーの?

っていうのが失敗点だろうか。

 

脚が攣ったのは多分スタート~5kmの区間で急加速急停止を繰り返して

普段鍛えてない筋肉に負荷をかけてしまったからだと推測。

言い訳だけどナーw

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村