なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

今期のレース振返り

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

もうとっくの昔のようだが、11/3で今期の全レース終了。

 

今期のレースを軽く振り返る。

他の方々のブログを見てると、今からがシーズン開始って感じで、

季節感?がまるで無い感じだがw

 

札幌はすでに雪だぜ、クソッww

 

 

 

 

7月:豊平川市民マラソン

毎年暑くなるレース。今年は特に気温が高く32℃↑まで上昇。

エアコンの室外機の前に立ってるかのような、

気持ち悪い熱風を浴びて走るw

 

参加者でサブ3を達成したのは

1名のみという超過酷レースだったw

でもこういうサバイバル感のあるレースは割と好き。

 

 

8月:北海道マラソン

夏のマラソンの代表格。

暑さとの戦いとも言われてるが、

豊平川市民マラソンに比べたら全然楽w

自分にとっては人が多すぎて走りにくく、あんま好きじゃない。

 

給水を取りに逆走気味に走ってきたBBAと衝突して、

胸を打撲し、一ヶ月くらいまともに走れなかったのはいい思い出w

 

 

11月:作ac真駒内マラソン

自分にとっては唯一、涼しい(寒い)時期に走れるレース。

記録を狙う場合はこのレース一本しかないというつらい現実w

 

減量に失敗していつもより3~4kg重い体重で走ることになる。

最後の4kmほどで脚が死んで粘れなかったのは体重のせいだと思ってるw

 

 

 

札幌市内で開催してるフルはこの3つくらいだろうか?

ちょっと遠出すりゃまだあるけどね。

 

5月の洞爺湖は積雪中にちゃんと脚が作れる自信が無い。

 

6月の千歳はなんか興味が無いw

 

10月の別海に出るくらいの金と時間あるなら、

遠征してつくばとか狙ったほうが断然いいw

金額的にも時間的にも大差ないという北海道の広さあるあるww 

 

 

来年も新規開催が無い限りは今年と同じ3レースになるだろうか。

ほんとに気が向いたら洞爺湖も出るかもしれない。

 

基本的に遠征はしない(金も時間も無いw) 

そして何よりも・・・

 

 

札幌から出たくないわー (´・ω・`)

 

 

引き籠りのおっさんだからw

 

 

 (=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村