なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

禁 峠

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

冬期間、峠走は禁じている。

 

なぜならば、昨シーズン。

峠の下りの途中にスッテンコロリン。

 

下り坂だったこともあって、こけて、滑って、

対向車線(上り車線側)まで滑り落ちる(歩道は無い)

 

 

丁度そこに、上りの車が来ていて車は急停止。

 

 

マジで命にかかわる転倒になったww

(あの時の運転手さんはほんとビビっただろうなぁw

ほんと謝るしかない出来事w)

 

 

 

そんなことがあって、冬の峠走は禁じていた。

 

 

 

けど、日曜日。

天気がよく気分もよくなって峠を上ってしまう。

上ったからには下りないといけない。

 

ヘリの救助を待つとかいう選択肢は無いw

そして傾斜が楽な反対側の道を走るという選択肢も無いw

(遠回りになるからwww)

 

 

そして下ったみた結果。

 

滑ってこけたりはしなかったが、

十二分に去年のトラウマが蘇えってきた。

 

上りの車とすれ違う度に心拍数が上がるw

 

「こけませんように、どうかこけませんように・・・」

念じながら慎重に下る。

 

 

もう峠走の意味を成してはいないw

 

上りも下りもこんな怖い思いで走ってるもんだから

全く追い込めていない。

 

峠走やってる意味がないw

度胸を鍛えるという意味ではアリなのかもしれないが・・・

 

 

やっぱり冬の峠走は良くないw

歩道がちゃんとあるなら別だが。

 

命をすり減らしてまで走る必要は無いのだw

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村