なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

アスファルトに違和感

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

雪解けもそれなりに始まった札幌。

アスファルトの路面も多くなってきた。

 

で、走ってて思うのは・・・

 

 

 

 

 

すっげー走りにくい(´・ω:;.:...

 

 

 

 

 

なんか今まで走ってた感覚と違う感覚なんだよね。

今は雪とアスファルトが入り混じる道だから

感覚的に混乱するのはあるとしても、

アスファルト(舗装路面)の上を走るという感覚に違和感。

 

 

 

グシャグシャの雪で足をもって行かれる心配も無い。

凍結路面で滑ってこける心配も無い。

凸凹も少ない。

 

こんな素晴らしい路面なのに違和感。

なんか全然走ってる時の感覚が違う。

むしろ走りにくさすら感じる。

 

 

ああ・・・慣れってこういうことなのかなぁ・・・と思う。

ランを始めてから雪解けの季節を振り返ってみると

毎年同じこと思ってたようだ。

 

 

つまり使う筋肉とかフォームとかが違うってことなんだろう。

 

雪道を走ることは普段使わない筋肉とかを鍛えることができる。

 

と、言えるわけだが・・・ 

 

 

 

だが、ちょっと考えてみると・・・

 

 

 

 

ロードで使わない筋肉を鍛える

 

⇒使わないなら鍛えても意味ないんじゃね?

 

 

 

って思考になるわけで(´・ω・`)

 

 

 

 

そんな感じでおっさんのオフシーズンは終盤。

シーズンインは間近だw

  

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村