なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

ダイエット的には成功? この数か月の体の変化

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

前回の続き。

 

11月下旬頃から新しい体組成計にして、

毎朝計り続けて5か月ほど。

月平均したものがこちら。

 

 

f:id:aynustea:20180402114717p:plain

 見難いかw

 

 

体重は減っている。自分の目標よりずっと遅いけど・・・

ただ体脂肪の変化に驚く。

 

こんなに減ってんのか・・・

そして筋肉量があまり落ちてない。

腕と足は微妙にあがってるしw

そして補強で腹筋とかやってる体幹がなぜか落ちてるしw

 

このままいったらすごい変な体型になるんじゃねーのか?w

 

 

3月は全く体重が落ちずにがっくりしてたが、

このデータを見る限りではそこまで悲観するほどではないようだ。

 

そして体脂肪の変化から見ると

ダイエット的には成功していると言える。

ほんとに理想的なダイエットの推移と言えるかもしれない。

 

 

 

そう・・・ダイエット的には・・・だ。

 

 

 

で、マラソン的にはどうなのさ?w

 

筋肉はもちろん必要だけど、

この筋肉は走る上で必要なのかどうなのか?

俺が目指してるのはボクサーでいう減量であって、

ダイエットとはちょっと違う。

 

ただこうやってデータを取り続けていくと変化がわかって面白い。

今期がどのように変化していくか楽しみだ。

 

 

そして、もっと早くに買っておけばよかったとも思ったw

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村