なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

肩こりがひどかった

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

整骨院へ行った。

 

下肢の故障・・・ではなく、肩こりでw

 

毎年2月くらいに肩こりがピークになって、

春くらいになるとよくなってくるんだけど

今年はとてもしんどくて整骨に頼ることにしたw

 

 

で、肩をいじってもらって

 

俺「やっぱり張ってますかね?」

 

先生「いや、張ってるとかのレベルじゃないですよ。もっと上のレベルの・・・なんでここまでになっちゃうんですかね?」

 

 

俺が知りたいw

冬の寒さとか仕事で酷使してるとかあると思うがわからんw

 

 

先生「このままの状態でいくと四十肩とかになりやすいんで気を付けてください」

 

怖いことをおっしゃる・・・w

四十肩がどういうもんなのかよく知らんけどな(´・ω・`)

 

 

先生の話だと猫背の人は肩こりになりやすいようだ。

肩甲骨が開いちゃうから肩こりになりやすいと。

いや、肩甲骨が開いてるから猫背になりやすいのかもしれない。

タマゴが先かニワトリが先かの理論か?w

 

 

背筋の強さも関係するのか?

と聞いてみたら 「する」 とのこと。

 

背筋が弱い・肩甲骨が開く・猫背

 

これらがスパライルになって肩こりをひどくしている。

というのが自分の結論に至る。

 

 

今まで補強は腹筋系がメインだったけど

背筋もちゃんとやらんといかんようだ。

あと腕立てもいるか・・・

 

 

つまりバランスが大事という基本中の基本の結論に至るw

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村