なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

整骨院チェンジ

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

3月くらいから整骨院を変えた。

 

一番の理由は近いからw

今のところは歩いて30秒くらいだZE!

 

以前のところにすごい不満があったわけじゃないけど、

気軽に行けない距離(1㎞くらいw)と

気軽に行けない問題があった。

 

前の整骨院は先生が5人くらいいた。

毎回診てもらう先生が変わるので、どうにも安定しない。

指名はできるが性格上できないw

 

 

A先生「これ、結構症状がひどいのであと2~3回通ってください」

 

素直に数日後いってみる。

 

B先生「今日はどうしたんですか?(どこが痛いの?)」

カルテあるはずなのにその質問はおかしいだろ・・・w

そのくせに、マラソンあったみたいですけどどうだったんですか?

(カルテに書いてありましたよ)

とか聞いてくるしw

 

 

 

C先生「不安が出たら変に様子見ないで、すぐ来てくださいね」

 

その言葉を信じて、故障の前兆を感じ予防的に行ってみる。

 

D先生が対応。

痛みはないがすごい違和感的なものがあると言って治療してもらう。

完全に故障する前の予防的なもので ともはっきり言う。

 

治療後、

D先生「〇〇さん、今度は痛みがはっきりしてから来てください!」

 

 

 

(´・ω・`)・・・・

 

 

こんなん言われたら気弱な俺は少々の痛みでは行けないw

 

 

そんな経緯もあって、

近くて、先生一人でやってる整骨院へチェンジ。

 

理学療養士の資格も持っていて(そっちがメインらしい)

柔道整復師にはない知識も豊富だ。

理学だけにリハビリ系に強く、筋トレのやり方にも詳しい。

 

毎回行くたびに、こういう運動しなさい と実践で教えてくれる。

かなり参考になるものが多く、現状は満足している。

 

ただ毎回行くたびに運動することになるので

汗びっしょりになることが多く、スポーツウェアで行く必要があるw

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村