なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

納豆とサバ缶

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

ラソンを始めてからそれなりに健康を意識するようになった。

(健康を意識してランニングを始めたわけではない・・・)

 

意識して食べるようにしてるのが、納豆とサバ缶。

 

 

以前は納豆はほとんど食べなかったが、

ここ最近はほぼ毎日のように食べるようになった。

 

サバ缶(味噌煮缶は好きじゃないので水煮のみ)は

週に1~2回くらい。

 

 

この2つ、好きなんだけど食べるまでにすごい労力がいる。

別に料理するわけじゃない。そのまま食べる。

「よし!頑張って食べよう!」と気合を入れる感じ。

食べるのが義務になってるせいなのだろうか?

 

納豆とかはほぼ毎日だから晩飯何食べるか考えるときに、

納豆も食べなければならないと思うと食べるのが面倒になっちゃう。

たまに食べなくてもいい日だったりするとすごい気が楽。

 

でも一度食べだしたらやっぱり美味いんだよねw

納豆は小さいパック1個じゃ足りないと思ったりする。

 

 

サバ缶も食べるのに納豆より大きな労力がいるんだけど、

同じように食べるとバクバクといってしまう。

一度で食べきれるように小さめの買ってるけど、

サバ缶に関しては小さいので満足だな・・・w

 

 

ちなみにサバ缶は紅ショウガと一緒に食べるのが私のジャスティス。

あとたまにマヨネーズとかも。

納豆は食べる30分くらい前に冷蔵庫から出して常温にしてから食べる。

タマゴも使う場合はタマゴも同様に。

 

 

 

 

・・・・ただそれだけの話ですw

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村