なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

初めてですの話

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

前回の続きではないw

 

 

肩こりがひどくて整骨へ週一で通っている。

 

マッサージとか受けて一番こってる(痛気持ちいい)場所が

脇の下あたりということが判明。

 

僧帽筋とか三角筋とかもそれなりにこってるが、

この部分だけは先生もびっくりするほどのゴリゴリ具合。

 

たしかに普段でもこの周辺に痛みを感じることがよくある。

 

「この箇所が痛いって人は初めてです」

 

と先生に言われるw

 

この箇所は肩なの?背中なの?と聞くと、

「肩ですね」

とのこと。でも肩こりとは違うんだそうだ。

 

先生にとっても初めてなだけに、

何をどうやったらここが痛くなるとかわからんそうだ・・・w

(先生はまだ30代前半・・・若いw)

 

 

何の筋肉なのか聞くとカイセンキン?とか言ってたような・・・

聞いたことねーな。

 

さらに聞くとほぼインナーマッスルにあたる部位なので

一般的な筋トレでは出てこない部位なんだそうな。

 

だからここを直で鍛えるというのも難しく、

ストレッチも直で刺激するのも難しいとのこと。

 

 

面倒くさい部位が痛くなっちまったもんだ。。。

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村