なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

なんとなく遅れる

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

たとえばペース走。

 

キロ415で15㎞走ろうと思ったとき。

 

 

序盤はキロ410~415くらいで無難に走れてたが、

中盤とかに418とかを見たりする。

コーナーとか風でちょっと遅れたかな?

って思う程度。

それで次のラップで元に戻ればいいんだけど戻らない時がある。

 

特に脚がつらいわけじゃない。呼吸もきつくない。

ただなんとなく疲れてきてるかなぁと思う程度。

 

気を取り直して走ればまたペースは元に戻せる。

けどなんとなく戻せない。戻ってもまた落ちる。

なんとなくつらいせい。

 

 

このなんとなく遅くなってるのが怖い。

脚が売り切れた!とか呼吸がきつい!

ってはっきりしてないのが怖いw

 

なんとなくつらくて、ラップが数秒くらい落ちて戻せない。

そうなったら終盤に入ると本格的につらくてラップガタ落ちw

 

 

こういうパターンがペース走とかやってるとよくあって困る。

脚がダメってわかったら脚が弱いんだなぁとか

心肺をもっと鍛えないといかんなぁと思うんだけど、

なんとなくつらくて、なんとなくペースが落ちてるってのが

原因がよくわからなくて困る。

 

 

中盤にくる 飽き ってのもあるw

 

根本的には走力の無さなんだろうけど、

自分で気付かないうちに疲労に蝕まれてる感じ・・・

 

すごくイヤだww

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村