なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

写真を見て驚愕 フォーム編①

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

※画像はありません\(^o^)/

 

 

オールスポーツに日曜のレースの写真がアップされた。

 

前回は見た目(体型)編で今回はフォーム編。

 

撮影の都合上?で正面からの写真しかないわけだが

それでもわかる部分を抜き出してみる。

 

 

 

・下ばっか向いて走ってる

→掲載されてる写真のほとんどが下向いてる。

 路面状態を気にしてるのかお金が落ちてないか探してるのか・・・?

 私の人生と同じで前を向いて歩く(走る)ということは難しいw

 

 

 

・かかと着地

→着地は特に意識してない。私の中では優先順位は低い。

 でもたまに自分がどこで着地してるかを意識した時は、

 大抵ミッドフットかフォア気味な感じがしてた。

 でも写真に写ってたのはバッチリ踵着地してる姿だったww

 

 

 

・腰高のフォームがほとんどできてない

→腰高のフォームは常に意識して実践するようにしてるんだけどねぇ・・

 写真見るとどうもへっぴり腰な感じの姿が多い。

 体幹がまだ弱いのか?

 

 

 

・腕ふり

→腕がしっかり引けてる写真が無い。というか肩甲骨か。

 だからといって腕がすごい前にあるというわけでもない。

 前にいってるのは肩。肩甲骨でなく肩で腕を振ってる感じだ。

 そして妙に腕の筋肉が浮き出ている。

 筋肉隆々とかじゃなくてただ脂肪が少なくなったから筋肉部分が見えやすいだけ。

 腕ふりにこんな腕の力使っちゃっていいのか?w

 

 

 

・顔がオランウータンだ 

→今回2番目に気になった部分w

 1~2枚ほどいい姿勢で走れてる!(ように見える)って感じの

 写真があったんだけど、どちらも顔が老け顔のオランウータンっぽいw

 ラストの追い込み区間で苦しくて口が開いてるんだけど、

 口が上下じゃなくてななめ上下に開いてる。

 なんかオランウータンを連想してしまう(オランウータンに失礼か?w)

  非掲載希望でも出しとくべか・・・w

   

 

 

 1番気になった点とかは次回w

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村