なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

意外と面倒

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

先月購入したスピンバイク(エアロバイクの上位版みたいなもん)。

 

気軽に部屋で有酸素運動ができる!っていう気でいたが

そうでもなく、案外面倒なことも多々。

 

 

まず靴をはかないといけない。

ペダル部分がギザギザっぽい形状でしかも硬いので

素足はもちろん靴下程度でもこぎ続けるのは痛い(当然っちゃ当然なんだろうけど・・・)

 

だから靴が必要になる。

靴をはくというのは、なんかもう走りにいくのと同様な気分になる・・・w

スリッパとかスポーツサンダルみたいなのでもいいかもしれないが

まだ試してはいない。

 

 

そして当然のことながら動くということは汗をかく。

これがなかなか曲者w

5分もこいでるだけでそれなりの汗。(季節的なものもあるが)

着てる物は汗でべっちゃりだ。終わったら着替えないといけないくらい。

 

30分もペダルを回してるとなるとそれはもう汗はすごいことに。

外を走ってる時は多少なりとも風で汗が飛んだり乾いたりで

抑えられてるんだろうけど、室内だとそういうのがなく汗が出まくる。

 

ラン用のウェアでやっても速乾性が追い付つかず汗が垂れまくる。

ウェアの無い部分とかは特にやばく(特に手首とか)

バイクの周りは滴った汗でびちゃびちゃだw

 

さすがにきっついので扇風機を当てながらやることでかなり改善した。

そして手首や頭にタオルを巻いたり・・・

(リストバンドがほしいとこの時はじめて思ったw 

というかリストバンドとかってこういう場面のためにあるんだと思ったりしたw)

 

これだけ汗をかくのでウェアは毎回洗濯物へ。

洗濯物の量がえらい増えたw

 

 

室内なのにウェアを着て靴をはいて・・・と

こんな準備してやって後始末(洗濯)もあるなんて

外に走りに出るのと変わらないじゃん!って思ったりもするw

 

運動って面倒くさいのね・・・(´・ω・`)

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村