なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

最高なシューズ?の感想

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

俺にとっての最高のシューズの使用感。

 

aynustea.hatenablog.com

 

 

基本サンダルなだけに素足で履くのが前提だ。

暑さや寒さも直で感じることになってしまう。

アッパーがないからちょっとした草とかが擦れただけで怪我をする可能性もある。

同時に足もすげー汚れるw

外的要因にはとことん弱い。

 

ソールも薄いのでクッション性は最低限。

着地に気を使うことになる。

カカトで着地しようものならそれなりの衝撃や痛みは覚悟するべし。

厚底靴で走ったような快適さは無い。

慣れないとかなり脚にくるので最初はウォーク&ジョグくらいでやらないといけない。

ロング走とかもう最初からやる気にならないよねw

だって自分の脚が如何に弱いかって実感させられるから・・・w 

 

 

走り方が悪いとスパーーーン!

とスリッパを履いて走ったような派手な音がしたりする。

着地時の音一つに気を使うようになってしまう。

 

 

ストラップの調整もすごい大事。

締めすぎると鼻緒にあたる皮膚が血豆?水ぶくれ?みたいになる。

緩めすぎると足にフィットせず、足を上げるたびにイライラする。

足の親指と人差し指の間の皮膚は少し鍛えないといけない。

 

 

小石や砂も足底と靴の間にしょっちゅう入り込んでくる。

走り方に工夫が必要になってくる。

 

そして「この人、サンダルで走ってんの?」っていう周囲の目線。。。

 

たまらないよね・・・・・www

 

 

デメリットでいっぱいだw

 

 

 

それで、メリット?は、と聞かれたらこう答える。

いま挙げたデメリットがすべてメリットになるとw 

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村