なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

生きていく条件

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

地震が起きてからそれなりの不便が続いている。

 

でも自分の住んでいる地区はかなり恵まれていて

断水することもなく、停電も半日程度。

 

幸いに(無駄に冷凍保存してた)食料もあって当面は死ぬことはない。

 

 

 

それでも現状とか知りたいし、何か買えるものがないかとコンビニへ。

 予想通り何も無い。

 弁当類、野菜類、レトルト系やお菓子、ほぼ何も残ってない。

 

 

それでもそんな状況を普通に受けいれてコンビニを物色してる最中。

とある親子(母と子)が会話しながらコンビニ内を見てる。

 

母「いまはね、こういう状況だから食べ物とかがみんな売れちゃうの。

だからお野菜とか牛乳はもちろんだけど、お菓子とかも無くなるの。」

 

どうやら現状を子供に教えるためにコンビニに来てるようだ。

いいことだ。こういう経験は必要だろう。

 

 

そして、コンビニでも商品が余っている、ある区画の前で母はいう。

 

 

 

母「お酒はね、生きていく上で必要ないの!だから残ってるの!!」

 

 

コンビニのカゴに酒(ビール)をたっぷり詰め込んでた俺www

俺はどうしたらwww

 

俺なんかは超最低限の食料があれば、酒とタバコさえあれば生きていける!!

と、思ってるだけにとても複雑な気分になったww

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村