なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

足りない

 

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

先日のハーフマラソンで惨敗してから何が足りないか考えてみた。

 

ラスト5kmくらいで脚が動かなくなったのが一番の要因。

と、なるとやはりスタミナ(脚作り)が足りてないのではなかろうか。

 

 

スタミナをつけるとなるとLSDや持久走、ペース走といった長い距離を走ることになるわけだが・・・

嫌いなんだよなぁ、長い距離w

 

 

元々走ることが超絶嫌いだったのに20km以上の距離走るとかいまだに慣れないわ~

 

それでも現状を打破する為にはやらねばなるまい。

 

 

と、練習内容考えてるうちにふと思った。

以前5kmTTやって撃沈した時は脚が動かないというより心肺がきつくてペースが上げられなかった。

 

 

ということは心肺が足りない。

じゃ、なくて心肺”も”足りない。

つまり全て足りない(´・ω・`)

 

 

この日の練習どう走るか迷ったあげく、とりあえず坂道走っておけってことで坂のあるコースを14kmほど走った(坂部分はほんの数キロw)

 

 

(=゚ω゚)ノシ


にほんブログ村