なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

頑張れ若造w

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

ここしばらく、それなりに練習してきたせいか

脚にかなりの疲労感。特にふくらはぎ。

 

この日も右ふくらはぎに張り?というか違和感というか

マッサージしたら痛みが出る感じ。

 

普通に考えればランオフが妥当なんだけど、走りに出る。

 

カロリーを消費したいためだけだww

 

 

いつもの13kmのJOGコースの予定だったけど途中から、

ふくらはぎの痛みが強くなって2段階ほどショートカット。

9kmに短縮。勇気のある決断だww

 

スピード出したくないのでキロ7より遅いくらいのペースで

テクテクと走って家へ向かう。

 

 

その途中で小学生の高学年くらいの集団に会う。

6~7人くらいの集団でみんな自転車だが、一人だけ徒歩だった。

 

 

この日、札幌では祭りやってるからみんなで行くんだろう。

 

そして自転車の子達はその徒歩の子(A君)に気を遣いながら先に行く。

A君は「後で追いつくから~」と特に気にしてない模様。

 

A君は見るからに運動のできそうな服装で

日焼け具合とか体格とか見ても、明らかに運動のできる子!って感じ。

友達もあまり心配もしてない感じだw

 

 

 

そしてA君とおっさんのどーでもいい戦いが始まる・・・w

 

 

最初、A君は自転車の子達とゆっくり歩きながらだったから、

おっさんはその集団を追い抜かすことなった。

 

その後、すぐに自転車の子達は先にいって、A君が走って追いかける形に。

 

 

A君は簡単におっさんを抜いて(おっさんはキロ7ペースを死守w)

颯爽と走っていったが、割とあっさり脚が止まって歩き出したw

 

 

おっさんがテクテク走りで追いつくと焦って走り出すA君。

 

だが50mも持たずに歩き出すw

そしておっさんに追いつかれてまた走り出す。

 

 

この繰り返しw

 

 

キミ・・・インターバルやってるんじゃないから・・・w

 

でも、若い子っていうか長距離走り慣れてないとペースなんて

わからんだろうし、そんなもんだよな・・・頑張れ若造!w

 

なんて思いながらテクテク走るおっさんw

 

 

A君もゆっくりめで長く走ったりしたが、信号の多い区間のせいで

すぐ赤信号につかまり、おっさんに追いつかれる。

 

この区間はほんと短い間隔で信号があるので、

青になって走り出してもキロ4を切るくらいのペースを出さないと

次の信号でつかまってしまう。

 

その辺も熟知してないと走っても無駄に体力使うだけなんだけど、

慣れてないとわかるわけないよねw 

 

頑張れ若造ww

 

 

 

そんなこんなで無意味な戦い?が1kmほど続いた結果・・・

 

A君は完全に走るの止めて歩いてたよねww

 

まだ祭り会場まで1kmほどあるのにw

頑張れ若造!ww

 

 

 あ、でも信号無視をしなかったのはエライゾw

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村