なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

河川敷で42kmの我慢走②

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

壮絶だった日曜日のレース結果。

f:id:aynustea:20170711131721j:plain

 

頑張らないことを頑張るのが目標。

それでも3時間半は切っておきたかったが、

そんな考えは途中で捨てたw

 

 

エントリー数650人程度のかなり小規模のレースながら

こんなタイムでこの順位である(年代別だけどねw)

かなり荒れた模様ww

 

20km前くらいからサブ3とか狙ってそうな人達が

ボロボロと落ちてきてた。

中には完全に蛇行してフラフラになって走ってる人も(´・ω・`)

 

 

 

おっさんはキロ450~500くらいでペースを抑えて走る作戦。

 

それでも15kmくらいで脚の重さを感じる。

 

中間点くらいでこれ30km以降死ぬんじゃないかな?って思ったら、

予想通り死んだw

 

 

エイドでは序盤からタイムロス覚悟で立ち止まって水をかぶってた。

けどそんなんじゃ全然足りんくらい暑かったw

 

30km近くから、暑さがピーク。

今までちょっと心地よい風だったのが熱風に。

エアコンの室外機の前に立ってるみたいだったねww

 

 

30km過ぎくらいで折り返してきた先頭の人達とすれ違うんだけど、

みな一様に遅いwとても遅いww

(いや、俺はもっと遅いんだけどさw)

去年はもっと颯爽と走っていた。

今年は見るからに動きが鈍い。ほとんどの人が顔をしかめて走ってる。

 

そして後続はさらに遅いw

サブ4狙いの集団くらいから後ろの人達はほぼ歩いてたw

 

 

俺自身もかなり厳しくて何度も歩こうかと迷った。

それでも30~40秒くらいペースは落ちつつも、

なんとか踏ん張って走りゴールへ。

頑張らないという目標は達成できなかった(´・ω・`)

 

 

記録証を見て、タイムにガックリしつつも順位を見て焦るw

 

この大会、小規模ながら年代別で6位まで表彰される。

入賞や景品狙いなら来月の道マラより

こっちのレースを頑張ったほうがいいのかもしれない・・・w

(公認レースじゃないから正式タイムにならないけどw)

 

f:id:aynustea:20170711140325j:plain

 

入賞商品。1位の人はミズノのシューズがプラスされる。

ちなみに3~4位の人との差は1分なかった。

どんだけスローペースになったんだろうか・・・w

 

 

完全に棚ボタとも言える入賞だったけど、

一生入賞なんて無いと思ってただけに素直に嬉しかったw

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村