なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

首タオル

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

想定してた以上に暑くなった日曜日のフルマラソン。

 

かなり暑くなるというのは予報でわかってたので、

自分ができる対策を色々と考えてやったことが一つある。

 

首にタオル(保冷剤入りw)!!

 

凍らせた保冷剤3個をタオルでくるんで首に巻いてましたw

ジョガーのおっさんがやってるような格好になるが仕方ないw

 

 

スタート待機から最初のエイドまで1時間くらいある。

その間、お日様の攻撃を受け続けて無駄に体力を消耗したくないという考え。

 

 

首の後ろに中くらいの保冷剤、左右の頸動脈に小さいの1個ずつ。

 

スタート前の待機時はお日様に背を向けて、

顔の日焼けを防ぎつつ、大事な部分である首の後ろもガードできるw

 

素晴らしいw

見た目は完全におっさんになるがw

 

 

これは試しなしの実践初投入だったから色々不安はあった。

 

・タオルが擦れるんじゃないのか?

⇒全然平気だった。

 

・保冷剤落ちてくるんじゃないか?

⇒落ちないように各所にガムテープ使って固定したw

 

・タオルがほどけるんじゃないのか?

⇒思ったよりほどけなかった。途中で結び直しもした。

 

・恰好悪くないか?

⇒諦めろ!ww

 

他にエイドでスポーツドリンクが手にかかってベトベトになっても

すぐ拭けたりとメリットは多かった。

結果としては自分にとってこれは成功だったと思うw

(当日、時間かけて会場行く場合は使えねーだろうけどww)

 

 

問題はこれを外すタイミング。

汗やエイドでぶっかけた水でタオルが重くなってしまう。

 

保冷剤が解けて効果なくなったらさっさと捨てちゃうのが吉。

 

 

道マラでも暑いようならやってみようと思う。

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村