なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

「TOSHIBA」の読み方

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

夏休みの季節。

 

我が家にも帰省で姉夫婦が子供を連れて帰ってくる。

 

コミュ障で特に子供が苦手な自分にとっては、

面倒を見るのがとても大変だw

 

 

まず何を話していいのかわからんw

適当に他愛もないことを話してその場を切り抜けるw

ただ子供なだけにたまに突拍子もない返答がきたりして驚くw

 

 

数年前。

まだ甥っ子が小学校低学年くらいの時。

甥っ子といる時に近くにあったノートPCに

 

TOSHIBA

 

と、でっかいロゴが刻印されている。

 

 

「これ何て読むの?」

と、おっさんが甥っ子に聞いてみるw

 

すると甥っ子は、

 

「ミツビシ!!!!」

 

即答w

そして自信満々にww

 

 

∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)エー!!マジデ!!?

 

そ、そうだったのか。。。

この単語はそう読むのか・・・

今まで違う読み方してたよ・・・w

甥っ子がこれだけ自信満々に言うんだから間違いない・・・ww

 

TOSHIBA』は『ミツビシ』と読むんだな・・・

うん、いい勉強になったww

 

 

そんな甥っ子が今日やってくるw

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村