なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

最終戦のエントリー完了と現状

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

11月に開催されるフルマラソンのレースのエントリーが完了。

今期最後のレースにしてタイムを狙うメインのレースだ。

エントリー開始日は約1か月前だった(´・ω・`)

 

 

メインレースなのにこんなエントリー遅れていいのか・・・?

いや・・・去年は開始日の告知が、はがきで来てたけど

今年は来なかったから・・・(言い訳)

 

 

ともあれ、これで今期出走予定の全てのレースのエントリーが完了。

 

 

11月のレースが自分にとってのメインレース。

涼しい(というか寒い)時期に走れる唯一のレースでもある。

 

公認レースじゃないので人が少ないのが自分にとっていいところ。

(河川敷と公園のコースだから道も狭いが・・・)

 

 

自己ベスト更新を狙いにいくのは勿論だが、

現状からどこまでタイムを伸ばせるか?

 

なんせあと3か月しかないw

 

 

現状の走力をまとめてみる。あとVDOTとそのフルのタイム。

 

5kmTT(2017/07)

18分46秒 VDOT:53.6 ⇒ 02:59:51

 

10kmTT(2016/10) 

39分39秒 VDOT:52.5 ⇒ 03:03:03

 

【レース】ハーフ (2017/05)

1時間32分50秒 VDOT:49.2 ⇒ 03:13:22

 

20kmペース走 (2017/06)

1時間22分27秒 VDOT:52.8 ⇒ 03:02:10

 

【レース】フル (2017/07)

3時間33分52秒 VDOT:44.6

 

 

こうやってみると・・・

 

レースに弱いな、俺ww

 

というか長距離に弱いんだろうか。

最近もキロ440で30km走ろうとして撃沈したしw

サブ3はおろか、3時間一桁も危ういw

 

 

課題はやはり速いペースでの長距離っぽいなぁ。

嫌いなロング走をそれなりのペースで走る練習が必要か・・・

つらい・・・w

 

とはいえ、レースまであと3ヶ月。

レース終わったらすぐ雪が積もる時期になるからまともに走れなくなる。

 

 

必死に頑張る予定(´・ω・`)

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村