なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

不調の最中の20km

 (=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

 

レース2週間前。

小出監督の本に準拠すると20km走やっとけってことだ。

 

 

で、バカ正直に20km走。

でも最近調子は下降する一方だ。

 

そんな中で20km走やることは何か刺激になるかもしれない。

 

 

日曜日。

 

朝起きてすぐではなく、

飯を食べ3時間ほど時間を置いてスタート。

 

前日にいつものスピード練習はやってない。というかランオフ。

そして気温は20℃いってない。

言い訳できる要素が無いw

 

 

慎重に3kmほどアップ。

 

開始5km。

ゆるい上り。向かい風そこそこ。

 

  f:id:aynustea:20170814103008p:plain

 

色々と様子を見たいがためにゆっくりめ。

でもこのペースでも息が上がりはじめる。

 

 

5km走って折り返し。

今度は一転して、ゆるい下りと追い風。

ここで少しは巻き返したい。

  f:id:aynustea:20170814103156p:plain

 

 4分一桁まで上げたかったが全然無理ゲーだった(´・ω:;.:...

 なんかわからんけど、確実に調子悪いっぽい。

 

 

10km走って、再び折り返し。

上りと向かい風。

そんな中でもペースは維持したかった。

 

  f:id:aynustea:20170814103528p:plain

 

 なんてひどい有様( ゚ρ゚ )アゥー

あまりに体が動かなくて半分やる気を無くしてたのは事実w

 

 

折り返してラスト5km。

ここはなんとかいいペースで走って終わりたい。

 

  f:id:aynustea:20170814103946p:plain

 

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ひどいもんだw

レース2週間前の状態としては過去最高に悪いかもしれない。

 

 

ピッチの低さからも不調さが伺える。

いつもならこのペースだと180は超える。

体が動かないもんだからピッチの低さをストライドでカバーしてる感じだ。

 

 

この不調の原因は何だろうか。

体がだるいという感じではない。

脚がすごく疲れてるというわけでもない。

単純に体が動いてくれないw

 

実力じゃねーの?

って言われたらぐぅの音も出ねぇけど、

2か月前はもっとちゃんと走れてたんだよな~

 

ただ疲労はやっぱり溜まってると思うから

レースまでの期間は少し休みを多めにしてみようと思う。

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村