なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

道マラはやっぱ暑くなりそう

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

秋の空気が漂いだした札幌。

でもまだ暑い日は暑い。

 

涼しい日もあったりするが、

「金曜日から月曜日くらいまで真夏のような暑さが戻ってくるでしょう」

って某局の天気予報は言ってる・・・(´・ω・`)

 

気象庁予報でも最高気温は27℃と☆夏☆って感じを出してくれてるw

 

やはり道マラは楽に走らせてはくれないようだw

俺的には大雨降ってくれても構わないのよ?w

 

 

暑い中を走る練習は最近やってない。

7月のフルのレースをやってからできるだけ避けてきた。

(スタート時で28℃を超え、昼には32℃を超えた過酷レース)

けどあれを経験したから道マラくらいならいけるだろって気もする。

 

 

 

そういえばその7月のレースってトップの人のタイムとか総合順位とか、

完走率とか知らないや って思い出して検索してみた。

 

公式サイトにはなぜか載っておらず、違うサイトに載っていた・・・

 

 

 

そして驚愕した((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

全完走者でサブ3達成は1名のみwwwww

(去年は10人以上はいたはず)

もう爆笑 ( 西゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

 

いくらマイナーでローカルなレースだとしてもこの結果はすごいww

やっぱり過酷だったんだなぁと思わざる得ないw 

 

たしかにゴールまであと数キロの先頭集団とすれ違って思ったことは、

「おせぇww」だった(俺はもっと遅いんだけどねw)

そしてほとんどの人が物凄い苦しそうに走ってたのが印象的w

 

 

自分のような貧弱ランナーだけがヒーヒー言ってるのかと思ってた。

けどサブ3をするような屈強なランナーですらこんなことになってる。

なんか少し安心した気分にはなったw

 

 

暑さってのは自分が思ってる以上にパフォーマンスを下げるようだ。

 

道マラはさすがにここまで暑くはならないだろう。

だが暑さの質次第でどうなるかわからない。

気温だけでなく、湿度やお日様の強さでもかなり変わる。

 

 

だが、あのレースを経験したから、少しくらい暑くても大丈夫だろうという安心感がある。

 

だが、あのレースを経験したから、もう暑い日のレースはやりたくない、どうなるかわからないという不安感もある。

 

 

色々気持ちが入り混じってる状況w

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村