なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

フォーム診断受けてきた

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

道マラのゼッケン交換をしに大通りへ。

ついでにイベントもやってるので見てきた。

 

去年は時間が無くてあまり見る暇がなかったので、

今年はゆっくりと時間をかけて楽しむつもりだった。 

 

 

けど思ったよりショボかったww

あまり興味をそそられるようなものは無かった。

 

 

だが、今年はランニングフォーム診断を是非ともやってみたかった。

女子実業団の元選手が見てくれるようだ。

 

 

4~5人ほど並んでいて一人あたり5分くらいだろうか。

30分ほど待って診断開始。

 

トレッドミルで走るのは十数年ぶりだ。

超久しぶりだったが何とかこけずに走れた・・・w

けど怖かったw

キロ6程度のスピードでもビビリながらの走りw

 

 

一番見て欲しい部分としては左右のバランス。

いつも故障する時は右脚なので絶対バランスが悪いと思ってる。

 

見てもらった結果、

「特に左右のバランスが悪いっていう感じはないですねぇ」

ってことだそうだ。

 

じゃあなんで右ばっか痛くなるんだよ!w

 

・・・

 

納得のいく回答は来なかった・・・w

 

 

で、バランスよりも姿勢のことを指摘される。

 

背中が曲がってる。

頭のてっぺんを糸でピンと引っ張られてるイメージで背筋を伸ばす。

 

着地時の腹(腰)が引き気味になってる。

もっと腹を前に出す感じで着地せよ。 

 

着地はもっと力強くてよい。

けれど、あくまでも置きに行く感じで。でも蹴っちゃダメ。

 

ムズいwww

 

 

けど 口だけじゃなく、そのイメージを体感できるように

背中を押して着地時の強さを表現させてくれたりとかしてくれて、

短時間ながらも親切に対応してくれたのでとても満足したw

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村