なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

アミノショット

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

最終レースまで1週間。

練習以外でも色々と準備を始める。

 

今回、実践初投入するのはアミノショット。

顆粒だったアミノバイタルプロを飲みやすくしたやつ。

 

    f:id:aynustea:20171027153323j:plain

 

この秋くらいからの新商品らしく、

札幌マラソンのスタート地点で試供品配ってた。

 

 

で、使ってみた結果。

 

 

抜群に開けやすくなった。

今までのは開けるのに結構チカラ必要だったんだよね。

レース中の弱った体だと開けるのに苦労するくらいに。

 

歯で噛みちぎって開けたら中身のほとんどが飛び散り、

体にくっついたのはいい思い出(遠い目)

 

 

二つ目は飲むときに水がいらなくなった。

ゼリータイプになったおかげで水が不要に。

 

まあ味はあれだ・・・好みだから(震え)

これ飲んだあとに水が飲みたくなるかもしれないけどw

 

 

この二つの欠点を補うために開発された商品なだけに、

ちゃんと解決された仕様にはなっている。

 

 

これらの欠点を補った結果、新しい欠点がでてきた。

一つは横幅が2倍くらいになってかさばるようになった。

パンツの小さいポケットに入るかどうかってレベルになる。

 

あとは値段。やはり高め。いまのところレース専用か。

 

 

そして成分的にはほぼ一緒だが、

アミノショットだと成分表記にグルタミンが無い。

表示がないってことは入ってないってことだよね・・・

 

グルタミンって結構でかい要素だと思ったりもするが、

メインはあくまでBCAAなんだよね。

そこは個人の判断ってことやね。

 

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村