なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

かっくいいウェアの洗濯

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

かっくいいウェア編、謎の4回目。

 

10月も中旬くらいになると薄手のジャケットでは寒くなり、

かっくいいウェアの出番が多く・・・ならなかったw

 

なんか勿体無くて着れないww

とことん貧乏性w

何のために買ったかわからねーw

 

 

悩ますのが洗濯だ。

洗うときはちゃんとチャックを閉じ、裏返して、ネットに入れて洗う。

このジャケットの為に、わざわざ家になかった中性洗剤まで買ってしまったw

(ジャケットのタグに中性洗剤で洗えと書いてあったからw)

俺の中では国賓級の扱いだww

 

 

さらにそんなジャケットをいつ洗濯するか?という問題。

ラン一回やる度に洗う?

もうちょっと引っ張るべき?

もっとジーパン的な頻度でもいいんだろうか・・・?w

 

 

30km走とかTTとかやって汗まみれになったら、そりゃもうすぐに洗う。

ただ、5kmや10kmとかのJOGならどうする?w

洗う?洗わない?

 

真冬用の防寒ウィンドブレーカーとかの場合、自分は洗わない。

週に1回洗濯するかどうか。

 

このかっくいいウェアもそんな感じでいいんだろうか?

不潔にしておくのも嫌だし、

洗濯しまくって生地が傷んだりするのも嫌だw

 

 

あるニューストピックを思い出す。

女性ネタだが、ブラジャーの洗濯問題。

1回着たくらいでは洗わない人も割といるという話題。

 

面倒臭いからではなくて、洗濯することで

せっかく買った新しいブラがヘタる、ヨレるのがイヤだからって理由。

 

もう、まさにそれww

それなんだよぉぉぉぉ(血涙

 

 

そんなことを考えてたら、自分の服なのに

気軽に着ることができなくなってしまったという罠w

『おじさんのかさ』かよ、って思ったw

 

 

 (=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村