なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

夏靴だ!!

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

歩道の雪はほとんど解けた!(全部とは言ってない)

 

 

もう夏靴で走れる!

 

そんなわけで夏靴で走り出した。

 

 

で、走り出してみると・・・

 

 

 

うーん・・・

なんか微妙な・・・

 

 

 

 

まず足がスースーするw

足が寒いくらいに。

アッパーの通気性が違いすぎて戸惑うw

冬用(というか雪用)の靴はやっぱり防寒とかのために

がっちり作ってあるんだなぁと実感。

 

そして夏用(というより通常のシューズか?w)は

ちゃんと通気性がしっかりしてるんだなぁとまた実感。

 

 

そしてアッパー部分の柔らかさも如実に違いを感じる。

 

 

冬用は防寒の為かアッパー部分が硬かったが、夏用は全然柔らかい。

着地時の足のブレを露骨に感じてしまう。

 

 

これ、冬靴のほうが走りやすいんじゃね?

って思ったりもしたw

 

それでも着地してから次の一歩を踏み出すまで

雪で力が逃げていく心配がない。

そして滑らないように着地時に無駄に力を入れる必要もない。 

 

なんて素晴らしいw

 

 

「うわ~、雪の無い地域の人はこんないい環境で年中走れるのか・・」

 

って思ったりもしたw

 

 

翌日、ちょっと早いJOGだったってのに、

夏場のスピード練習やってもならないような筋肉痛。

 

 

やっぱり使う筋肉がちょっと違うんだなぁと実感。

 

 

やはり雪の無い地域の人がうらやましいと思ったw 

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村