なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

新しいエプソン君

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

一か月ほど前に時計を変えた。

エプソンのSF-810(だったと思う)からJ-300へ。

    f:id:aynustea:20180508144909j:plain

使ってみての感想とか愚痴とか。。

 

・見やすい

→これが一番のウリにしてるだけあって文字が見やすい。

 けど前のモデルでも特に見難いとかはなかった・・・w

 

・ベルトがよく外れる

→固定してる部分が走ってる最中によく外れる。

 特にきつく締めてると余計によく外れる傾向にある。

 

・機能が満載で使いきれていないw

→ペース走設定やらインターバル設定やらあるけどほとんど使ってないw

 

・距離計測は問題なし

→前のモデルもそうだったけど、今回も結構正確に計ってくれてる。

 

GPS補足は・・・

→異様に早い時もあれば、全然補足しない時もある。

 スマホアプリとかと連携すればいいらしいけど、なぜか連携できないw

 

活動量計が意外に便利

→日常でも付けることで消費カロリーだったり睡眠の質とかも計れる。

 睡眠の質を計ってくれるのは意外に便利でいい機能だ。

 こころバランスとかいう訳わかんない項目もある・・・w

 

・邪魔だww

活動量計として日常でつけることになるとこの時計のでかさが邪魔ww

 着替えの時とか特に邪魔ww

 

心拍計

→平常時はかなり正確に計ってくれてる。

 何度か自分で計って比べてみたが大体一致。

  

→ラン時は正直言って、ウンコ(あえて伏字もしないww)

 キロ6~7のゆっくりペースで走ってても170~180という数字を

 平気でたたき出す。もちろん自分の呼吸はゼーゼーになってないし、

 計ってみてもそんな高い数字にはなってない。

 (これって自分だけなんだろうか?w)

 おかげでラン後に出るトレーニング強度の計測でも

 最高強度ばっかり出る。使えねーw

 

 →VO2maxを計ってくれるという機能もあるがこのせいでほとんど

  計れてない(心拍が高すぎるとエラーになるらしい)

  買ってから計れたのは一度のみw使えねーwww

 

 

そんなわけで買ってよかったかというと、なんともいえねー結果w

特にラン時の心拍計測は前のモデルより悪くなってんじゃねーか?って

感じさえする。ベルトがよく外れてプランプランするのも痛い。

 

 

活動量計(特に睡眠)は便利なので、マイナスではないかな・・・w

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村