なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

ゆる~い上りが嫌い

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

知ってるか?

川って上から下へ流れてるんだぜ?

 

 

何を当たり前のことを言ってるのかって?

俺はこの当たり前のことをちゃんと認識するのに

半年かかったんだぜ?ww

 

 

ランニングを始めた頃、河川敷コースをただひたすらに走ってた。

そして河川敷コース内で折り返すとペースが変わることに気付いた。

 

同じ力で走ってるはずなのにペースが落ちる

もしくは、ペースを保って走ると心拍数が上がる。

 

これがずっと疑問だった。

折り返したことでの気持ちの問題だと思ってた。

 

 

 

半年くらい経ってようやく気付いたよねww

 

折り返して上流側に走れば上り基調、

つまり、ゆるいゆる~い上りになるわけで

ペースや心拍数に影響が出る。

見た目は傾斜がわからないのに体は正直だった。

俺の頭が鈍かったww

 

 

走り始めて5年目になる今では坂は上りも下りも好きで

(得意とは言ってないw)

激坂とか走る時はちょっと気合入ったりする。

レースとかで走るとなると腹立つけどww

 

 

けどこの上り基調ってはいまだに慣れない。好きになれない。

上ってる気がしないから。

視覚的に上ってるという感じがないせいで気合も入らない。

 

ラソン中継とかで解説の人がアップダウンがあることで

選手にとって気分転換になったりする場合もある。

って話す人もいたが、それはわかる気がする。

それがアップダウンとちゃんとわかればの話。

 

いまでは頭でわかっちゃってるもんだから

TTやろうとした時に上り+向かい風になろうもんなら

もう今日はタイムでねーな、諦めよう(´・д・`)

って感じになるw

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村