なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

ついでだからキプチョゲさんの着地も見る

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

前回でキプチョゲさんのフォームから腕ふりを学習。

ついでだから着地も見てみるw

 

着地前  ペーサーの足が邪魔だw

 f:id:aynustea:20180617155122p:plain

 

 

着地時

f:id:aynustea:20180617155155p:plain

f:id:aynustea:20180617155209p:plain

とてもわかりにくいが、足の〇が3つ並んでるところの

真ん中で着地(接地?)してからつま先側の〇が沈んでいる。

 

 

そのまま体が移動して

f:id:aynustea:20180617155432p:plain

 

 

足底の角度がすごいw

f:id:aynustea:20180617155526p:plain

 

 

 

地面から足が離れる。

f:id:aynustea:20180617155641p:plain

 

 

 

踵がこんなに上がっちゃうw

f:id:aynustea:20180617155746p:plain

 

 

で、気付いたよね。俺・・・

 

踵・・・は?w

 

 

スローで見てる限りだとほとんど、というか全くといっていいほど

踵が地面についてないんだけどwww

 

フォアフット着地だからつま先側で着地するってとこまでは

知ってたけど、それ以上のことは知らんかった。

踵を(ほとんど)地面につけないのねww

 

まあ考えたら つま先→踵→つま先 って力が流れてたら

つま先で着地する意味なくね?ってなるわけで・・・

踵→つま先、もしくはミッドフットでいいじゃんってなるわけでw

 

 

そしてやっぱ世界トップと言っていいだけの人だけあって

フォーム(脚の動き)がすんごいダイナミック。

 

今度ちょっと真似してみよう・・・(怪我に注意w) 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村