なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

フォアフットに挑戦した

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

前回キプチョゲさんのフォアフット着地のことを書いて

自分でもやってみようと、JOGの時にやってみた。

 

 

 

中足部あたりで接地し、つま先側に重心を・・・

 

(踵が)ビターーーン!

 

おおぅ(´・ω・`)

 

 

何度かやってみるも、何度やっても

ビターーーン!ビターーーン!!

と重心が踵にいっちまう。

 

中足部→踵→つま先と力が流れてたら超絶効率わりぃじゃねーかww

 

 

意気消沈して家に帰ったその日、色々と考えてみる。

 

で、接地というか着地のタイミングが早いから

踵をつけざるを得ないんじゃないか?っていう仮定に。

 

 

もっと重心に引き寄せて着地するようにすればいけんじゃね?

ってことで翌日また挑戦してみた。

 

 

腰高にして今までより体に引き寄せるようにして着地する・・・

 

 

うん・・・これならいける!!

踵は普通に接地しちゃうけどなww

それでも踵に重心がいっちゃうようなことはない。

 

 

でもこれで1kmも走れる気はしないww

この走法マスターするって特殊な訓練でもやらなきゃいかん気がしてきたw

 

 

そしてなぜか俺はナイキのシューズ、フリーランをポチった・・・w

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村