なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

EペースのJOGをやってみる

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

色々と思うところがあって。

JOGのペースが遅すぎんじゃねーか?って思い、

ダニエルズさんのいうEペースでやってみることにした。

 

 

自分のVDOTは54。

キロ438~514くらいが目安になる。

体調やら風やらあるから、本来心拍数でやるのがいいんだろうけど、

なにぶん自分の時計の心拍計がクソなのでペースを目安に。

 

で、数回やってみた結果。

 

 

このスピードを出すのは問題ない。

楽ではあるが、楽ではない。

ペースを維持することは簡単だけど、簡単ではない。

呼吸は乱れないけど、余裕ではない。

走りながらおしゃべりはできるけど、したくはない。

走ってて気持ちの良いか?と聞かれれば、

走ってて気持ち良いなんて思うことは年に数回あるかないかだw

苦しくはないが気持ち良くもない。

 

そんな微妙な感じで絶妙なペースであると感じる。

 

 

ジョギングも目的によっていろいろあるけども

ダニエルズさんのEペースJOGはこういう微妙なラインをついたところを

狙ってるのかもしれないと勝手に思ったw

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村