なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

足首ぐねった

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

自分は足首が弱い。

と、いってもしょっちゅう怪我をしたりするような弱さではない。

 

着地時によく足首が ぐにゃ ってなって体制を崩すのだ。

それも右足のみ。

他に足首がプランプランしてるのか、右足を前に出すときに

左足のふくらはぎに右足が当たっちゃうこともある。

なんで右足だけなのかは知らんw

 

 

先日、走ってる時にまた足首がぐにゃってなった。

というか、ぐねったw

いつもなら何事もなく走れるのだが、この時はちょっと走れなかった。

 

数分休んだら痛みは引いたのでペースを落としながらそのまま走って帰った。

翌日JOGに出たら足首に痛み。

10歩につき1回くらい痛む感じ。

すごい痛みではないが、耐えて走ってもいいことはないと思ってJOG中断。

 

二日くらい経って、痛みは感じなくなったのでポイント練習でも

やろうかと準備運動してたらまだ足首の痛みは残ってて止む無く中止。

 

 

道マラの大事な追い込みのこの時期にほとんど走れてない。

というか今月まだ200kmも走れてない。

先月は400km近かったのだが・・・

 

 

不安と焦りが増す毎日を過ごしているw

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村