なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

フリーランの感想

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

ナイキ フリーランを何度か使ってみての感想。

 

 

ソールが柔らかい!

これはそういうシューズだからそういうことになるw

いままでソールが硬めのシューズを履いてたからこの解放感はたまらないw

地面の凹凸に合わせて変化し、着地の仕方によって変化する。

良くも悪くもそういうシューズ。

 

 

 

クッションは結構いい。

小石だったりちょっとした凹凸もちゃんと保護してくれてる感じ。

(人によってはこの小石ですら足裏が痛いと感じるらしいが、自分は平気だった。)

ただし、そういう意味でのクッション。

GELだとかなんだとかの着地時の衝撃を和らげるという感じじゃない。

むしろ着地時の衝撃はダイレクトに脚に来るw

 

 

 

ただ反発力は全くないw

そういうシューズだからね・・・w

ほんとに自分の脚力で走らないといけない。

ターサーとかライトレーサーとかニューヨークとか

クッションがどうだ、反発がどうこう言うけれども、

これを使って走ってみればわかる。

 

 

一般的なランニングシューズがいかに走りを(スピードを)サポートしてたかが。

そしていかにシューズに合わせて自分が走らされていたか ということも。

 

  

つまり自分本来の足・脚を鍛えるにはいいシューズだと思う。

フォアフットやミッドフットへの矯正にも使える。

なぜかというとカカト着地すると痛いからだww

 

 

ただ、マラソンが速く走れるかどうかはまた別の話だろうw

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村