なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

目標は達成ならず(道マラ)

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

道マラ2018。

 

ブログとかで書くときは道マラって書くけど、

人に話すとき(ランナー以外の人)は北海道マラソンって

言わないと通じないのよね・・・

 

 

で、結果は

グロス3時間10分と10秒オーバー

ネットは3時間9分50秒くらい。

 

見事に撃沈いたしましたヾ(o ・∀・)ノ イェーイ!

 

今まで経験のなかった左側の腹の差込みとか

今まで経験のなかった内股の攣りとか色々経験したよww 

 

 

天候はこれ以上なく恵まれた。

一か八か勝算がかなり低いサブ3狙って走ってみた。

20kmあたりで脚の疲労的に無理じゃね?って感じ取った。

 

でもそのまま突っ込んでみて予想通りに見事撃沈。

 

 

撃沈自体はいい。

それを覚悟してやったことだから(いいのか?w)

 

 

けれども撃沈の仕方に二つ問題があった。

 

予想以上に早く脚が売り切れたことと、

予想以上にペースが落ちなかったこと。

 

30kmより結構前でこんなにペースが落ちるのかってくらい落ちたし、

脚が完全に死んでからも意外にペースが落ちなかった。

キロ6オーバーだろうな~って思ってたらもっと速かった。

(30km以降時計を見るのはやめたw)

 

 

 

タイムが3時間15分とかなら清々しく負けを認めてたんだが、今回のタイム。

 

3時間10分と10秒ちょっと。

実は3時間10分にはちょっとした区切りがあった。

 

 

スタート前にBブロックの立札みたいなものを見たら

基準が3時間10分以内と書いてあった。

つまり、、、、俺は来年のBブロックを逃したことになるw

(俺が出る公認レースは道マラのみ)

 

 

変に欲を出したばっかりにwww

そしてこの10秒ちょっとのタイムオーバーのせいで

来年もまたCブロックで陣取ることになるw

 

この半端な撃沈具合がとても悔しいw

 (ネットで達成してるからいいよね?ってことにはならないのが道マラさんの いけず なところ☆)

 

ただ、ゴール前で3時間10分を過ぎた瞬間に、

周りの観客が「あ~・・・」って結構な人が言ってたのが印象的だった。

この人達はこの意味がわかってたんだろうか?w

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村