なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

ゼッケンの小技を試してみる

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

道マラで試したちょっとした小技。

 

自分が考えたわけじゃないけどね!w

どこかのブログ見たのを思い出して実践してみた。

 

 

それはゼッケンの裏にサプリ系とかを貼りつけるという小技。

 

ジェル系だと絶対邪魔になるけど小さいやつなら大丈夫。

(塩熱サプリとかツーランとか軽いやつ。メイタンもいけるかも?)

 

練習で試すこともなく、ぶっつけ本番だったけど

思ったより効果的に取り出すことができた。

ランパンとかベルト系に入れてたら結構手間取ることが多いからね。

 

 

ただ、問題は貼り方でがっちり貼りすぎると

取る時が大変だし、ゼッケンが破ける可能性もある(破けても問題ない?w)

つけ方が弱いと途中で落ちる可能性があるので、微妙なさじ加減が必要なこと。

今回布テーブでやったみたけど、ゼッケンの裏地が少し剥がれる程度だった。

そして貼りつけてるテープの面積が少し大きかったのか

少しばかり剥がすのに力と神経を使ったこと。 

 

 

ゼッケンの強度によっては破ける可能性は高い。

けどゼッケンが破けたからといって失格にはならないだろう・・・

でも気持ちの問題はでかいw

 

剥がしやすく、剥がれ難いように貼る微妙な強度が必要だw

ここは各自でやってみるしかないだろう。。。

 

レース中にランパンとかポーチ内をガソゴソするより

ずっと楽に取り出すことができる。

 

 

(=゚ω゚)ノシ

 
にほんブログ村