
なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではないです。だけどなぜか走ってます。

体が疲れてる(体は疲れてるとは言ってない)

 

(=゚ω゚)ノ ウォーター!

 

土曜日に峠を含めた15km。日曜日に距離走(30kmくらいをキロ5で)

 

さすがに体は疲れてるはず。

月曜日、起きてすぐベッドの中で首に手を当て心拍を計る。

10秒で8にならないくらい。

ほんとは1分で計りたいが、1分やってると寝てしまうから10秒計って(たまに10秒でも寝てしまうw)6倍している。

 

普段は8~9くらいなのに体調はいいのか?

 

だが、体はすっげーだるいw

いつもより起きる時間が1時間以上遅くなったくらいだw

そして脚も重い感じで疲労が残ってるって感じがすごい。

 

 

さらに食欲もない。

朝食でいつもなら、食パン2枚じゃ足りなくて3枚と他に食べるくらいなのに2枚で満足。

そして昼になってコンビニでパン1個とおにぎり1個を買うも、パン1個で十分満たされて、おにぎりを残すくらい。確実に胃腸がやられてる。

 

これはやはり体が疲れてるに違いない、というか疲れてる。

だが、朝の脈(心拍)は過去最低(最高?w)レベルの調子の良さ。

 

 

色々謎のまま、疲労抜きのJOGをする。

 

体は確実に疲れてるのを感じてたのに、脚は重く感じない。

むしろ快調と思えるくらいだw

 

 

気持ちよくゆっくりと走るのが目的だったけど、気付いたらキロ530を切るようなペースを表示してたりする。しかも心拍計の数値も140以下だ。(いつもなら150近くになるはずなのに・・・)

 

 

色々考えながら走ってたら、あっという間に10km。

 

f:id:aynustea:20170522201557p:plain

 

体感的にほんとあっという間。

走る前はあれほど疲れを感じてたのに、走ってみたらかつてないほど快調だった。

 

 

自分の体感よりも心拍の計測とかに従ったほうがいいのだろうか?

とても謎な一日だったw

 

 

(=゚ω゚)ノシ


にほんブログ村

 

今期初の30kmで渇きに苦しむ

 

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

日曜は長い距離走る(走らなければならない、でも走りたくない、だがしかし走らないとフルを走る脚ができない)

 

今期一発目のフルが7月初め。

(´・ω・`)アレ?

(´・ω・`)もう調整含めるともう一ヶ月くらいしかないよね?

(´・ω・`)まだ25km以上走る練習とかしてないよ?やばくね?

 

妙に焦ることになり、せめて今日は25km以上の距離を走らなければ(走りたくない、できることなら)と(イヤイヤ)頑張ることにした。

 

 

LSDなら朝一で走りに出るとこだが、今日は持久走(そこそこのスピードで長く走ることが目的)なので起きてすぐは無理。経験上絶対無理w

朝飯を食べてそこそこ時間を置いて体を起こす。

 

 

暇潰しにゲームしてたら、ゲームが面白くて面白くてもう走りに出るのがイヤになる感じだったんだけど、今やってるゲームがクソ難しくてコントローラー投げそうになって我に返り、走って気を紛らわらそうってことでようやく走りだしたww

 

 

 f:id:aynustea:20170521210052p:plain

 今期初の30kmヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪

 

 

アップとダウンのJOGを含めるので若干ペースは落ちるが、できるならもうちょっと早いペースで走りたかった・・・

 

ただ、脚の疲労が残ってたり、体がまだ起ききってなかったりという条件であっても、30km走ってクタクタに。

フルだとあと12kmとかをこれ以上のペースで走らないといけないと思うと、フルマラソン走るとか頭おかしい大変なことなんだなぁと思ったw

 

 

あと、今回水を持たずに走りに出たのは大失敗。

10km過ぎくらいから喉の渇きがすごくて途中ですれ違う人がペットボトル持ってるのを見ると強奪したくなったww

 

まだそこまで暑くない時期とはいえ、長距離となると吸水用の飲料は持って走らないといけないと痛感。(でも持っていくと邪魔なのが困るw)

  

 

(=゚ω゚)ノシ


にほんブログ村

 

峠の距離が短くて良かったと思った日

 

 

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

 

先日飲み会があって結構な量を飲んだ。

そして〆のラーメンならぬ、王将で天津焼飯とマックでグランベーコンチーズとポテトLを買って帰り、また飲みつつ食うという暴挙。

とても美味しかった。体重は増えたが後悔はしていない・・・w

 

 

そして二日酔いで体がだるくてだるくて、走るなんてバカみたいなことやってらんねーなーって感じだw

けど二日酔いでポイント練習休んだら、後になって後悔しそうだから走ることにした。このやる気はいつまで続くだろうかw

 

 

スピード練習の予定だったけど、追い込んだ走りなんてできるような状態じゃない。

なので、ゆっくり走ろうが勝手に追い込まれたような感じになる峠走ればいいんじゃね?ってことでメニュー変更。

 

 

いつもなら距離が短いから、あまり峠走って練習をした気にならない距離だけど、この日は別。脚というより体が重く、全然ペースを上げられない。 わずか2kmちょっとの上りでもしんどいw

ほんと距離が短くてよかった。

上りが5kmとかだったら途中でぶっ倒れて車に轢かれてたであろうw 

 

 

体が全然思うように動いてくれなくて追い込んだ走りはできなかったがそれなりにそれなりの練習をしたと満足するw

 

f:id:aynustea:20170521092655p:plain

 平坦も少し長めに走ってせめてもの距離稼ぎ・・・

  

 

(=゚ω゚)ノシ


にほんブログ村