なぜか走る人

走ることはこの世で一番嫌いでした。ラン歴4年目ですが今も好きではない。だけどなぜか走ってます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この一カ月俺は何をやっていたんだろう?w

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 月末恒例となった体組成計のデータ搾取。 今月の体は変化はいかに? うーん・・・なんとも微妙w 体重少し減ったが先月増えてたから戻った程度。 体脂肪率も減ってはきたがさすがに減りが鈍くなってきてる。 というかこの体脂肪率、絶対違う…

酒と睡眠の関係を探りたい

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 新しいエプソン君になって2か月ちょっと。 活動量計がついてるので練習内容以外にも色々見る項目が増えた。 その中でも興味深いのは睡眠の項目。 その日の睡眠の質がどうだったかを記録してくれる。 まあ心拍数が50未満だったら深い、それ…

ゆる~い上りが嫌い

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 知ってるか? 川って上から下へ流れてるんだぜ? 何を当たり前のことを言ってるのかって? 俺はこの当たり前のことをちゃんと認識するのに 半年かかったんだぜ?ww ランニングを始めた頃、河川敷コースをただひたすらに走ってた。 そして河…

エプソン君が2度目のVO2maxを計測した!

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 新しいエプソン君になってから約二か月。 機能の一つであるVO2maxの計測してくれたのは一回のみ。 スタートして10分間のペースや心拍で計測するらしんだが クリア条件が俺にはとても厳しいw 開始から10分間止まったり歩いたりしちゃダメ。 …

Eペースの範囲が広がった!

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ JOGのペースをちゃんと管理しようってことで Eペースをネットで調べてそれを基準にやろうとしたわけですが・・・ aynustea.hatenablog.com Eペースも範囲が思ったより狭くて厳しい(4:48~5:05) そしてJOGとは思えないハイペースだw こんな…

無知を晒す

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 今を騒がす日大の問題。 その感想とかに関しては置いておくw 自分も関心があってそれなりにニュースを見てたりしてた。 そして、とあるニューストピックを見る。 日体大に風評被害。 このトピックを見て顔真っ赤ww 俺、日体大のことだと思…

メトロノーム走

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ ペース走の日。 自分にとって一番重要視してる練習でもある。 サボるわけにはいかない・・・でも嫌いだw 設定したペースで上げすぎず下げすぎず。 今回は一定のピッチを意識しようということで エプソン君に搭載されているメトロノーム機能…

え!? 私のJOGペース遅すぎ?

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 人様のブログ見てて。 JOGの結果とか載せてる人とか見てて思ったりする。 「JOGのペースはぇぇな・・・(´・ω・`)」 自分よりフルのPBは下だけど、最近になってメキメキと 上達してる人のJOGってすごい早い傾向があるような気がする。 自分の場…

30キロ→9キロ

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 日曜の朝、30㎞のロング走へ出発。 LSD恒例の坂道巡りのコース。 気温は12℃くらい。 これくらいならロングTシャツとインナーシャツでいいだろうと出走。 これが失敗だったw クッソ寒い。 しかもLSDだから体もそんな温まらない。 そしてペ…

夜ヨーグルト

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ この2週間ほど夕食後にヨーグルトを食べている。 健康にいいとかそういうサイトとかブログを見たわけじゃない。 なぜかっていうと甘いものが食べたいから。 もっと具体的に言うと、メープルシロップが食べたい(飲む?)からw メープルシロ…

JOG中の腹痛

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 何年も走ってたら誰もが一度は経験するんじゃないか?ってやつ。 走ってる最中の腹痛。 ここでいう腹痛は脇腹の痛み、差込みとか格好いいやつじゃなくて 便意的なやつ。 とある日のJOG。 順調に走ってたが終盤に腹痛発生。 脇腹ではない。も…

半年ぶり その③

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 半年ぶりのメニューその3。 30km。 30km走とか格好いいものではない。 ただLSDで30km走るだけというものw 30km以上走るのは昨年11月のレース以来。 走る前から憂鬱だったw 前日インターバルやって脚も死んでたのでLSDでゆ…

半年ぶり その②

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 半年ぶり、いやそれ以上ぶりに1㎞のインターバル。 1本目だけはガチでやってみようとWSとかやって気合を入れる。 WSではかなり軽快に走れたのでいいタイムがでそうだ。 と、思ってた時期がありました(´・ω・`) 一応PBにはなるのか?? 2秒くら…

新しいエプソン君

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 一か月ほど前に時計を変えた。 エプソンのSF-810(だったと思う)からJ-300へ。 使ってみての感想とか愚痴とか。。 ・見やすい →これが一番のウリにしてるだけあって文字が見やすい。 けど前のモデルでも特に見難いとかはなかった・・・w ・…

まとめとか反省とか

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 5/5のハーフマラソンのまとめとか反省点とか。 ・ブロックの先頭に並べた →下民(非陸連)はCブロック。富裕民(陸連登録者)はA・Bブロック。 Cブロック以下の民は冷たい風の吹く中、必死にポジションをキープ。 富裕民は悠々とアップしたり…

寄生虫のようにレースを走る

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ 今季一発目。豊平川マラソン(ハーフ)。 川内優輝の鼻くそにも及ばず・・・w 結果は1時間25分??秒。 なぜ??なのかは後述(というか次回w) 雪解けが終わってロードを走れるようになって一か月ちょっと。 冬もちょこちょこ走ってたとは…

まだまだLサイズの体型だった

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ いよいよ今季のレース初戦目前、いろいろと準備にかかる。 そこそこレースをこなしてきたので持ち物は大丈夫だ(たぶんw) 問題はウェア。 次のレースはこれでいこう!と決めてたTシャツ。 2年位前・・・痩せたらご褒美に着ようと買った M…

4月のぼでーこんでしょんと走行距離

(=゚ω゚)ノ ぃょぅ まずは4月の走行距離。 332km。 3月が163kmだったからいきなり倍増。 どうりで疲労がたまるわけだ・・・ だがカロリーは消費した!! だからこそ4月の体重経過に期待! 目標の2kg減は達成できたのか? 結果(月平均) 減量は…